Friday 22 January 2016

お家改装、バーンドア編。お友達と奇麗な景色を。Hand-made barn doors. Hanging out with a friend.


今日はお友達が訪ねて来てくれる約束でしたが、朝は大雨、というか嵐の様。どうなる事かと思ったのですが、お友達は太陽を連れてやって来てくれました。
そして久々の撮影日和に。

I had an arrangement with a friend today but it was like a storm in the morning. I worried if we could hang out with in the bad weather. However around noon, my friend showed up with the sun! She brought him with. It became such a pretty, even photogenic day end up. 


川面に映る雲が美しい事。
Look at the clouds' reflection on the water.


流木は空に浮いているよう。
A huge drift wood looked like floating in the sky.


グレーだったり...
It was like million shads of grey...


ブルーだったり。
And was also blue.


写真を撮るのが止められない光景でした。
We were fascinated with the sight in front of our eyes. 


そしてランチはここ。平日の昼だと言うのにどこも一杯。最後の選択だったのですが、
We had lunch there. Other restaurants were packed so we had no choice but there...


大きなピザ釜で焼きたてのキノコのピザの美味しい事!
However, their made-from-scratch and baked-right-there-in-the-open-fire-stove Fungi pizza was fantastic! 


そしていつものお気に入りのフレン チベーカリーカフェ、ブラックスミスで2つケーキを買って、我が家へ戻り、お茶をしながら弾丸トーク大会(笑)。持つべき者は心豊かで素敵な友達です。楽しかった〜!
ちなみにこれは私達が選んだ一つ、クレーム・キャラメル。なかなか素晴らしいお味。ここのケーキ屋さんはあまりはずれなしです。

After that, we stopped by Blacksmith bakery cafe, which is my favourite, to take 2 cakes out to home. We had very nice chatting at my place over nice cakes and coffee till the evening. Fun and warm-hearted friends are always my treasure. 
By the way, the pic above is one of cakes we choose, Creme Caramel. So good!! That bakery cafe is extraordinary.

♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎ ♥︎

さて、お家の改装はのろのろと進んでいます(笑)。トイレとワークショップ/クローゼットのドアを作り替えました。レールにぶら下がって開閉する引き戸型のバーンドアにしました。

Well, Our renovation is till going on slowly but steady.  This time we exchanged doors for the bathroom and my workshop/closet. We agreed with barn door style.


バスルームのドア。
It's a bathroom door.


クローゼットのドア。左に引くとワークショップのドアになります。(兼用)
It's a closet door and when it's pulled left, it becomes my workshop door too. 


キャストアイロンのシンプルな取っ手を付けました。良い感じです。
Handle is cast iron. 




天井やモールデイングも住んで、廊下全体はこんな感じになりました。
Also finished celling and mouldings so the hall way is all done!


ちなみにオリジナルの廊下はこんなでした。改装はまだまだ続きます。
The photo is the hall way before the renovation. Our house renovation is going on more!

↓クリックしてくださいね、ありがとう!Thank you!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

7 comments:

  1. バーンドア!!!! 私のほしいもののひとつ。我が家は、この家では、バーンドアはつけられないのが残念。スペースに余裕があるのであれば、絶対につけたい。

    すごく空気の綺麗な景色。写真を拝見して、思い切り、空気を吸い込みたくなりました。

    そうそう、Nicolaさんとの作品、交換させていただけたら嬉しいなあ。。ふふふ。私は、たいしたものは作れませんが、Pincushionとか、どうでしょう?

    ReplyDelete
    Replies
    1. モナさん、PCの調子は良くなりましたか?
      バーンドア、家は天井が低いので、ドアの上に十分なスペースがなくて、オシャレ雑誌などで見る様なぶら下がりタイプは付けられなかったのですが、とっても細いレールが手に入ったので何とか付ける事が出来たんです。横にドア分のスペースがあればどこでも付けられますよ?

      さて、え、本当に作品交換してくださるんですか!?嬉しいなぁ。
      クロステのPincushion 素敵ですぅ。
      実は縫い物の頻度が多いくせに、針なんてボール紙に刺さったままビニール袋に入っている有様まなんですよ〜。仕事しづらいったら!(笑)。

      このブログのお気に入りリンクの一番下に、私の作品が載っているページのリンクがあるので、どんな物がお好みか教えてくださーい。
      そうしたらモナさんにお会いできるって事かしらね(笑)。ワクワク

      Delete
  2. バーンドア、考えてみますねえ。Nicolaさんの作品、ゆっくりと拝見して、どれが好みか、お知らせしますね。決められないと思うんで、1週間くらい、時間をください、笑。
    私のほうは、ピンクッションの大きさなら、それほど、時間がかからないと思うんです。Nicolaさんだったら、ブルー系がお好みかな?

    交換会は、どこかでお茶でもしましょうか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. モナさん、
      どうぞどうぞ、お時間ゆっくりとって考えてくださいね〜(笑)。
      ああ、分かられちゃてる!(笑)。そうです、ブルー系大好きです。
      お茶いいですね〜!今からとても楽しみです。

      Delete
  3. バーンドア、考えてみますねえ。Nicolaさんの作品、ゆっくりと拝見して、どれが好みか、お知らせしますね。決められないと思うんで、1週間くらい、時間をください、笑。
    私のほうは、ピンクッションの大きさなら、それほど、時間がかからないと思うんです。Nicolaさんだったら、ブルー系がお好みかな?

    交換会は、どこかでお茶でもしましょうか?

    ReplyDelete